ビジネスのキャリアアップ・副業・お金に関するetc

普通に会社員だけをしていては中々収入アップにつなげるのが難しい昨今、キャリアップや副業、お金の守り方について解説していきます。

チャットGPTで副業!お勧めは?

 

最近チャットGPTが話題ですよね。

私も使ってますがホントに優秀ですよね。どんな質問でも瞬時に回答してくれます。

具体的な固有名詞を聞くとやや難点がありますが...

 

このチャットGPTこれは間違いなくエポックメイキング的な存在だと私は思います。

インターネットや携帯電話は今や使っていない人を探すのが難しいくらい

普及していますよね。

 

でも、普及する前はどうだったか?

携帯電話が出始めたころはまだ大きくて重たく契約金額もバカ高く契約する人は

一部の企業や社長といった人たちに限られていました。

それが小型化し契約金額がお手頃になったら爆発的に普及しました。

 

インターネットもそうですね。パソコンは企業や一部のマニアが持っているもの

という感じでそんなに普及していませんでしたが、パソコンがお手頃価格になり

Windows95が発売されてから急に普及するようになりました。

 

ほとんどの人が爆発的に普及し始めた後に使い始めたのではないかと思います。

しかし、爆発的に普及する前にそれを予測し仕掛けた人たちは

これで大儲けをしたわけですね。

ほとんどの人がそれにお金を払っているユーザーにすぎません。

 

しかし、このチャットGPTはそれ以来のビックウェーブだと私は思います。

今普及し始めなので使っている人も沢山出てきていると思いますが

課金してGPT4を利用している人はまだまだ稀な存在かと思います。

 

何年かしてGPT5、GPT6と進化した時には使っているのが当たり前となっているでしょう!

 

では賢いあなたはどうすれば良いか?そうです、かつて携帯電話やインターネットが

爆発的に普及する前に着目して、ビジネス展開して大儲けした側に回れば良いわけですね。

 

個人レベルで大儲けとは行かないまでも、これを利用して利益を得る側には

十分回れます。

ですので、GPT4が普及し始めた今これを使いこなし他の人より先行していけば良いですね。

 

では具体的に知識がない人が、一からこれを使いこなすことによって何ができるのか?

それは「記事作成」ですね。

 

なんだそんなことかと思った方もいるのではないでしょうか?

 

GPT3.5でも記事を書くことはできました。しかしかなり抽象的でとても記事として

世に出せるものではありませんでした。使った方はお分かりかと思いますが。

 

しかしGPT4は全く別のレベルですね。

どのようなレベルの問いに対しても、その業界のエキスパートではないか!?という

くらいのレベルの回答が得られます。

ホントに凄いです。

ですので大変優秀なあらゆる業界の秘書を雇ったような感じですね。

 

ではそれをどのように生かすのか?

Web上にあるランサーズやクラウドワークスにはたくさんの記事作成案件があります。

簡単な記事作成から専門的な知識が必要な案件まで様々存在します。

 

簡単な記事作成ならGPT4であれば数分で作成してくれます。

私もGPT4を使っていろいろな記事作成をしております。

(因みにこの記事は私の頭の中で作成しております)

 

これから先確実にAIは進化し、個人レベルで優秀なAIロボットのようなものを

所有する時代が確実に来ると予想します。

その時にただ使う側に回るのか?それともそれを利用して稼ぐ側に回るのか?

今その爆発的普及の直前にあると思います。

小さなことではありますが、個人レベルで稼ぐ側に回れる良いチャンスです。

試してみては如何でしょうか?