ビジネスのキャリアアップ・副業・お金に関するetc

普通に会社員だけをしていては中々収入アップにつなげるのが難しい昨今、キャリアップや副業、お金の守り方について解説していきます。

お勧めの副業 ~不動産投資~

f:id:tantan0611:20220201113313j:plain

※当ブログで使用している画像、肖像モデルについては、全て著作権フリー画像サイトから

 独自にダウンロードしたイメージに近いものを使用しているものになります。

 

こんにちは。

先日サラリーマンのお勧めの副業としてFX投資を紹介させて頂きました。

今回は不動産投資について紹介させて頂きますね。

 

<サラリーマンに不動産投資をお勧めするメリット>

①サラリーマンはローンの審査で有利

 サラリーマンは安定した収入があるので金融機関から

 の評価が高く審査が通りやすいメリットがあります。

②年金や生命保険代わりになる

 投資用ローンを契約する際に【団体信用生命保険】に加入することができます。

 団信はローン契約者に万が一のことがあった場合、

 保険金でローンを弁済する仕組みになっており、遺された家族には不動産と

 家賃収入が手に入ります。

 そのため生命保険代わりに活用している方が多くいます。

③管理に時間や手間がかからない

 不動産の管理を管理会社に委託することで時間や

 手間がかかることはありません。

 不動産の収益が20万円以上あった場合は確定申告する必要がありますが

 税理士に依頼すればそれすら省くことができます。

 いわゆる【不労所得】を得ることができます。

 

<不動産投資の始め方>

①不動産投資の書籍で知識を得る

 不動産投資は動くお金も大きいので事前に書籍で学習しておきましょう!

 事前の学習は十分に行っておきましょう。

セミナーに参加して具合的な投資方法を学ぶ

 自身の資産状況やニーズによってあっている投資方法が異なってきます。

 セミナーに参加することにより直接講師に質問できたり、

 投資仲間を得ることができます。積極的にセミナーに参加していきましょう!

③投資資金をためる

 元手が少ないと投資の幅は狭まりますし、破綻のリスクが高まります。

 始める前にためておくべき資金は物件の約30%です。

 年収500万円、自己資金ゼロでも始められるという会社

 もありますが、投資は 余裕資金で行うというのが鉄則です。

 そのため30%程度はためておくべきというのが結論になります。

f:id:tantan0611:20220201113322j:plain

※当ブログで使用している画像、肖像モデルについては、全て著作権フリー画像サイトから

 独自にダウンロードしたイメージに近いものを使用しているものになります。

<失敗しない不動産会社の見つけ方>

不動産投資で稼ぐには不動産会社選びが非常に重要です。

ポイントは5つです。

①業歴が長い(10年以上)

②多数の金融機関と取引がある

③グレードの高いビルに事務所がある

④ネットで悪いうわさが飛び交っていない

⑤お客様の声を公開している

です。

どれかの項目に違和感がある場合は、悪質な業者に当たる場合がありますので

注意しましょう。

悪質な業者にあたあるのを避けるために複数社訪問しましょう。

複数社訪問し2、3社に厳選しましょう!

まずは資料請求してみましょう!

 

不動産投資は心理的なハードルが高い投資ですが、きちんとした手順を踏み、最適なパートナーと行う事が成功の確率を上げる有効な手段となります。

サラリーマンの副業としてリストアップしてみては如何でしょうか?