ビジネスのキャリアアップ・副業・お金に関するetc

普通に会社員だけをしていては中々収入アップにつなげるのが難しい昨今、キャリアップや副業、お金の守り方について解説していきます。

マネードクター お金のことならなんでも相談できる

※写真はイメージです。

 

こんにちは。

最近のブログでは、副業をして収入を増やしていくことよりも

保険の見直しをしてお金を守っていくことに関して重点的に

話してきました。今日はそのお金を守っていくことに加え、資産運用も

含めお金のことに関して総合的に相談できる

【マネードクター】について解説していきますね。

 

目次

 

<マネードクターとは?>

全国相談可能【マネードクター】

全国どこでも相談可能、登録FPは約1400名。

保険相談、資産運用、貯蓄方法、教育資金

住宅ローン、相続対策等お金に関するあらゆることを

ファイナンシャルプランナーに無料で相談できるサービスのことです。

 

<マネードクターの特徴>

①保険の相談から資産運用まで幅広く対応

保険の相談に乗ってくれるサービスの会社は多数ありますが、保険の相談

だけでなく資産運用やローンの相談まで幅広く対応してくれるのは

マネードクターだけですね。名前の通りお金のことで困ったら

マネードクターに相談すればあらゆることに対応してくれます。

 

②日本全国いつでもどこでも相談可能

自宅に訪問してくれるFPは多数いますが、自宅への訪問に抵抗が

ある方でもマネードクターであれば、オンライン、近くのカフェなど

自由に相談場所を選ぶことができます。

自宅への訪問に抵抗がある方には良いサービスですね。

 

③資格保有者が多数在籍

マネードクターにはファイナンシャルプランナーが1399名在籍しています。

またMDRT会員数は574名在籍しています。

MDRTは国際的に保険、金融サービスに卓越した組織なので

これだけの人数が所属しているマネードクターは凄いの一言ですね。

 

④提携している保険会社は30社以上

マネードクターが提携している損害保険・生命保険会社は30社以上あります。

その中から最適な保険を提案してもらえます。

保険に加入する際は、会社に出入りしている保険の営業マンであったり

紹介で加入するケースが多いと思いますが、その場合だとその方が所属している

保険会社のみからの保険の提案ですので、最適な保険を提案して

貰えているかはわからないですね。それどころかあまり良いものを

提案してくれないケースも結構耳にします。その点30社を超える保険会社

から良い保険を提案して貰えるので安心ですね。

 

※写真はイメージです。

 

<マネードクターの口コミ>

①いつもお世話になっているFPさん。亀有駅から近いです。

常に相手の立場になってくれるのでオススメです。資産形成は時間が最大の

武器なので若い皆さんコツコツやっていきましょう‼️

 

②保険の事・これからのお金の事、親身に相談に乗ってもらえます!

 

マネードクターはその名の通りお金に困ったことがあったら何でも

相談に乗ってもらえる「お金のお医者さん」的な存在です。

特にライフサイクルに変化があるときには、支出の見直しが必要と思います。

そんな時は是非マネードクターへ相談してみてください。

★広告