ビジネスのキャリアアップ・副業・お金に関するetc

普通に会社員だけをしていては中々収入アップにつなげるのが難しい昨今、キャリアップや副業、お金の守り方について解説していきます。

お勧めの副業 ~せどり編 問屋仕入~

f:id:tantan0611:20220222134620j:plain

※当ブログで使用している画像、肖像モデルについては、全て著作権フリー画像サイト

から独自にダウンロードしたイメージに近いものを使用しているものになります。

こんにちは、たーさんです。

今日は卸業者からの仕入方法、お勧めの業者について説明していきますね。

 

 

せどりというと主に小売店からの仕入れになりますが、

売店からの仕入れのデメリットは

①常に新しい商品を探さなければならない

②リサーチに時間がかかる

等のデメリットがあります。

では問屋からの仕入にはどのようなメリットがあるでしょうか?

 

<問屋仕入のメリット>

①一度利益が出る商品が見つかれば、継続して仕入れることができる

②交渉次第で通常の卸値よりさらに安く仕入れることができる

等があげられます。

それと業者からの仕入れとなりますので、ある程度信用がないと取引してくれません。

法人じゃないと取引しな業者も多々ありますが、サラリーマンの副業のような

個人相手でも取引可能な業者がありますので、あまり信用のないセドラー

とは差別化できるのもメリットとなりますね。

f:id:tantan0611:20220222134640j:plain

※当ブログで使用している画像、肖像モデルについては、全て著作権フリー画像サイト

から独自にダウンロードしたイメージに近いものを使用しているものになります。

<ネットで取引可能な卸業者>

サラリーマンのような副業の個人事業者でも、問屋からの仕入が可能なことは

説明させて頂きましたが、そうは言っても平日昼間は仕事だし

仕入なんてしてる暇ないよって方ばかりだと思います。

そこでご紹介したいのが、ネットで取引可能な卸業者様です。

こちらの業者のサイトを利用すれば、平日夜や土日の注文でも

問題なく対応できます。

では、実際どのような業者があるか説明していきますね

ネッシー 

②スーパーデリバリー

③ファーストアロー

④TEN TO TEN MARKET

等があげられます。

サラリーマンであっても登録していろいろな業者から仕入することができますので

是非トライしてみましょう!

 

<取引のための準備>

ではこれらの業者と取引するためにはどのようにしたらよいか説明していきますね。

①固定電話を開設する

これらの業者と取引するには固定電話番号が必要になってきます。

ですが固定電話をわざわざ契約するのは面倒ですね。

そこで固定電話番号がスマートフォンで使えるIP電話業者と契約しましょう。

お勧めはこちらの業者となります。

1⃣03Plus

2⃣クラコール

等になります。月額1000円程度で固定電話番号が使えるようになります。

②専用のメールアドレス

Gmail等のフリーメールでも登録可能ですので、専用のアドレスを用意しましょう。

③開業届

必要となる業者もありますので、開業届は提出しておきましょう。

 

如何でしたか?仕入れの幅を広げるために問屋からの仕入もお勧めいたします。

是非トライしてみてください。

最後まで読んでいただきありがとうございました!